Daisukeの日記

こんにちは。

活動日記_190418_オリジナルアプリ開発

こんにちは。少しづつですが、進んでいます。

 

①活動日・時間 2019年4月18日 10:00〜19:30

②活動内容

 

(1)DBの設計

user、genre、knowlege…などなど、必要なデータベースの整理・正規化を実施。

 

(2)スケジュール、作業計画の見直し

step1〜step3までの段階的な開発を考えています。step1をどこまで実装し、期日をいつにするかを整理しました。

 

(3)モデル作成、テストデータ生成

railsコマンドにてモデル、およびテストデータを設定した。

 

(4)トラブルシューティング

同期メンバーがec2環境でページ遷移が上手くいかない。調査の手伝いをしました。

 

③予定など

明日は参観日なので、間だけ小学校に行きます。作業は図書館で行う予定です。明後日、土曜日もお休みです。

 

④topics

特になし。昨日は兵庫県春日市、白毫寺にツーリングに行きました。藤の花は全くなかったですが、桜吹雪がすごかったです。GWぐらいには、添付画像のようになすそうです。藤のシャワーのようですごいですね。