Daisukeの日記

こんにちは。

活動日記_190421_オリジナルアプリ開発

こんにちは。

いま、基本機能を第1-stepとして作業を進めています。第3ーstepまで検討中。最終的にj-queryの動的な処理も実装していきます。
 
①活動日・時間 2019年4月21日 11:30〜21:00

②活動内容

(1)詳細画面表示改修
resourcesのshowアクションに該当する処理を記述しました。あわせてリファクタリングも行いました。
 
(2)編集画面改修
form_forによる入力フォーム生成処理を記述しました。今日は少しだけハマりました(自動生成されるprefixの明示指定不備)。
 

③予定など
明日も基本機能を充実化させていきます。

 

④topics
今日はとても暖かい日で、夕方の風が爽やかでした。GWの中日は出社予定ですが、休みも取ります。子供達は田舎に帰っているので、一人でレンタカーに乗ることにしました。こちらも改めてアップします。